最近よくニコニコのランキングに入っているので、知ってる人もいると思うけど、この人のアップしている動画の画質や音質がことごとくすごい。(少なくともプレミアムでは)
>>洋楽名曲選
>>洋楽PV集
>>洋楽女性アーティストPV集
ビートルズに始まり、シンディ・ローパー、ボンジョヴィから、最近のヒットチャートを賑わしてるようなPVまで幅広くカバーしている。
おっさんくさい言い方になるけど、本当に便利な世の中になったと思う。
中学生の頃ヘヴィメタルにハマっていた僕とキングカスは、レンタルCD屋での“ジャケ借り”を繰り返していた。
下情報なんか大してないので、ジャケットのかっこよさと、「Guns n' Roses」に「ガンズ・ン・ローゼス」とルビを振るスタッフの書いたポップだけを頼りに借りるため、当然ながらハズレも多かった。
高校生の頃には、深夜番組で洋楽PVのほんのワンコーラスが放送されるのを観たいが為に、よく夜更かししていた。いざ放送されてみるとワンコーラスどころか、サビの一部しか放送されないなんてこともあった。
たまたまテレビで見かけたフレディ・マーキュリー追悼コンサートでのジョージ・マイケルによる神パフォーマンス1曲を観る為に、5000円も出して2枚組DVDを買ったのは大学生の頃だったと思う。
▼伝説の肩パット動画
それに比べて今の若い人たちは、苦労もせずにあっさりネットで視聴したり、DLしたりしてるんだろう。手軽に様々なコンテンツを手に入れられる青春時代をすごしている子たちに、軽い嫉妬を感じたりもする。
アダルトビデオにしてもそうだ。
ネットで簡単にアダルトコンテンツを手に入れることができるようになった昨今、ドキドキしながらビデオ屋のスミにある暖簾を潜ったり、女子店員がカウンターを離れたタイミングを狙ってビデオをレジに持っていったりした経験のない若者が、案外多いのではないかと思う。
だが、これについては不思議と嫉妬は感じない。そんな時代がきた事実に感謝し、自らも恩恵を享受するだけだ。
