結局あまり練習は出来なかったのだけど、事前に取っていたコンセンサスは以下のとおり。
・自然に打って、点棒もってた方ががんばる
・過度に差し込みを意識しない
・8000点以下になるリーチは避ける
・同士打ちになるおっかけリーチは避ける
・役満は相方を飛ばしてでもあがりきる
■一回戦(対【オカルトシステム】戦)
>>牌譜
▼西一局 0本場

西入までいった熱戦を制したのは、アソコの南場だと思ってしかけたトイトイドラドラ。
そういう僕も東3局まで対面をアソコだと思っていた。
■二回戦(対【妖精たん(*´ω`*)】戦)
>>牌譜
▼南一局 0本場

滅多にやらない出来面子からの一発消しで相方に1000・2000を華麗に献上。
派手な手は少なかったけど、アソコが相手のリー棒をかすめ取りまくった他、ラス前とオーラスが親番という好席順を生かして勝利。
■第三回戦(対【出会い系】戦)
>>牌譜
▼南二局 0本場

トップ目に連荘されたら厄介だと思ってサクっと流したら、相方に「あんなんでトップ目の親流しやがって」とキレられた。6000点まくるのに親番も何もないと思うけど、アソコ手入ってたのね・・・。
▼南三局 0本場

早々に張ればトップ直撃可能と思ってしかけたら、相方に「あがりに行くな、出るわけないじゃん」とキレられた。確かに直れる順目を過ぎてからも中張牌を切りまくっていたのは反省。結局ワキで2000点移動。
▼南四局 0本場

打点不足でダマっていたところにトップ目がリーチをかけてきたので、直撃狙いで追っかけリーチ。
一発ツモ・・・切り。
一応裏条件で捲くれるのだけど、リー棒2本でたのでアソコに任せようと思って切ってしまった。これもキレられたけど、たしかに和がっておくべきだった。どう考えてもトップ目は好形リーチだし。

「アソコ張ってなさそうだな・・・」と焦っていたらハイテイでもう一回ツモったので今度は倒した。裏ドラ乗らず。
2chで
「リアルでも知り合いということで、チームワークは問題無し。」
と紹介されていた二人がみせたチームワークといえば、ほんの数回の差込とこのロビーチャットのみ。
桜井アソコ: パターンA!
ヒゲロング: 童貞です!
最終的には仲間割れまでおこして三回戦敗退とあいなりました。
運営の/shift/さん、お疲れ様でした。初めてのペアマッチだったけどすごく楽しめました。
すずめクレイジーさん、泰氏さんオメデトウございます。オフ会で若い芽を摘んでおけなかったことを悔やんでいます。
