メンツは天鳳を代表するジャンゴロ福地先生とアンコロキングさん、先日のオフでダンラスだったヒゲロングとブービーだった廉太郎さん。
福地先生の貫禄ある遅刻で幕をあけた対戦の成績は、8回打ってトップ3回、2着1回、ラス4回。
特にラス回避特化型のウマは乗っけていなかったので、ちょいマイナスで総合3位。
今回の総合ラスは廉太郎さん。こうなったら二人でオフ会最弱をめざした方がおいしい気がしてきた。
終わった後は居酒屋でダラダラとだべっていたら終電を逃してしまうという学生のような展開に。福地先生は仕事があるとかでタクシーで帰ってしまったので、残された三人は喫茶店で始発待ちして解散。
人数が集まるとなるとセッティングが大変だけど、この規模のセットなら結構かるーくできていいかも。
なお、今日の夕方に点五雀荘にふらりと入ったら、朝まで一緒にいたアンコロキングさんが普通に打っていたのにはさすがに驚いた。
人のこと言えないけど、どんだけマージャン好きなんすか。
------
今気づいたけど、福地先生の巧妙な罠により、風当たりが強くなってるから困る。雑スレではいつのまにか東大を卒業したことになってたり、一流商社に勤めてることになってたり・・・。
僕が卒業したのは京大だし、仕事もほんの会社を経営してる程度のもんで、天鳳はいつも女の子に膝枕されながら打っていて、それでいて童貞だ。
自分でも何を言っているのかよくわからなくなってきた。
